ENERGY BLOG

ディレクションで気をつけたいこと3選

投稿日:2017年05月22日

私が日々行っている業務に関連してこれは気をつけなければ!
という記事がいくつかありましたのでご紹介します。

「往復はがき1400万枚 印刷ミス」

料金改定に伴い印刷をしたそうですが、なんともお粗末です。
そのまま利用できるので、廃棄にならないだけよかったと思います。
自分が担当者だったらと思うと本当にゾッとします。

式辞に歌詞引用、著作権料を 京大HP掲載でJASRAC

SNS利用者が急増している今では、
著作権や肖像権の問題は他人事ではありません。

気づかないうちに他人の著作権や肖像権を
侵害している可能性もあります。

また、厄介なことにいずれも明確なガイドラインがなく
判断するのが難しくもあります。

基本中の基本ですが、他人の画像や文章を勝手に
借用するのは違反ですので気をつけましょう。

最近は文章や画像、サイトの盗用チェックツールが
色々と出てきて、簡単に盗用かどうかを確認できます。

ネット広告の「詐欺」がなくならない理由

ネット広告業界は日進月歩で情報が更新されており、
より多様化・複雑化している感は否めません。

最適な広告配信を行うにはどれだけ早く新しい情報を仕入れられるか、
ノウハウを持っているかが必要不可欠かと思います。

またクライアント先にサービスの内容など正確に伝えることも
マーケターの大事な業務だと改めて感じました。

 

 

 

石井

▲ トップへ戻る