KOREDAKE JYOUHOUGEN:

これだけ情報源 あまりにも膨大なネット情報から、名前の通りコレだけみておけば最新情報は充分!という厳然情報をまとめました。

オフィスカフェ

投稿日:2016年04月27日

スターバックスに代表されるカフェですが、 その成功は「サード・パーティ」 =家・会社の次にくる空間、としての ポジションをつくったことにあると言われます。   その流れが、そのまま会社に求める要素として 急激に増えてきているようで…

スマホと自販機が繋がった

投稿日:2016年04月13日

新たなデジタルマーケティングとして 先ほど話題になったのが、日本コカコーラが 運用を開始した「coke on」です。   この「coke on」サービスは、 消費者が継続的に購入し15本を買うと 1本が無料になるようです。 …

売るためにはインターネット科学を大切に

投稿日:2016年03月24日

昨年4月にGoogle社が公表した“モバイルフレンドリー”。   「然程影響はなかった」 「SEO順位が下がった」 「SEOには結局関係が無いのでは」 など巷ではさまざまな意見が飛び交っています。   その…

シニア層のインターネット利用率急増

投稿日:2016年03月09日

2014年以降、60歳以上のシニア層と言われる年代の インターネット利用率が急激に高まってきています。   以下の資料によると、60歳〜64歳までのシニア層では インターネット利用が80%を超えていると公表しています。 http:/…

もう従来のSEOでは効果がでない!

投稿日:2016年02月24日

スマホアクセスがPCを抜いた現在、インターネットコミュニケーションは スマホを前提とするスマホファーストの時代に突入したと言えます。 その中のあり、従来の検索順位を上げるSEOの概念が根底から変わってきています。   以前であれば特定ワー…

インフィード広告の急成長に見るアプリの重要性

投稿日:2016年02月10日

皆さんは「インフィード広告」というオンライン広告をご存知でしょうか? インフィード広告とは、WEBサイトやスマートフォンアプリの コンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことです。   最近ではこのインフィード広告が、どんどん進化…

新聞を読まなくなったあなたへお勧めのサイトです!

投稿日:2016年01月13日

通勤電車内で新聞を読んでいるビジネスマンを全くと言って良いほど見かけなくなってきました。 当然新聞の購読率は激減していますが、情報量は日々倍増の勢いでネットを駆け巡っています。   最近ではキュレートマガジンと言われるネイティブアドを含…

▲ トップへ戻る