KOREDAKE JYOUHOUGEN:

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シニア層のインターネット利用率急増

投稿日:2016年03月09日

2014年以降、60歳以上のシニア層と言われる年代の
インターネット利用率が急激に高まってきています。

 

以下の資料によると、60歳〜64歳までのシニア層では
インターネット利用が80%を超えていると公表しています。
http://www.garbagenews.net/archives/2065468.html

 

この背景には、スマートフォンの進化が大きく影響していることは
言うまでもありません。

 

先日Yahooが公開した「らくらく通販」は大変好評で、
シニア層の指示を得ているようです。
http://pr.yahoo.co.jp/release/2015/12/16a/

 

これまでシニア層を対象としている企業の方々は、
「対象が高齢だからネット戦略はあまり関係ない」的な言葉を
よく口にされてきていましたが、今やこのシニア市場は
ネット市場においては最も注目すべき市場と言えます。

 

シニア向けサービは、急激に多様化しはじめています。
http://matome.naver.jp/odai/2138387973735420101

 

中でもシニア向けマンション市場は、
ひとつのカテゴリーとして各社が取り組みすでに市場が
激戦となってきています。

 

皆様も再度シニア層へのネット戦略をお考えになる時期ではないでしょうか。

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