KOREDAKE JYOUHOUGEN:

これだけ情報源 あまりにも膨大なネット情報から、名前の通りコレだけみておけば最新情報は充分!という厳然情報をまとめました。

スマホと自販機が繋がった

投稿日:2016年04月13日

新たなデジタルマーケティングとして
先ほど話題になったのが、日本コカコーラが
運用を開始した「coke on」です。

 

この「coke on」サービスは、
消費者が継続的に購入し15本を買うと
1本が無料になるようです。

 

当然専用アプリをダウンロードし、
購入時にアプリを立ち上げておくと
チェクイン機能同様の仕組みで自動的に
ポイントが加算されるようになるわけです。

 

今後はおそらくスマホでの決済まで連動することは必至、
消費者の属性や購入情報などがすべて履歴として残るため
かなりのビッグデータになるでしょう。

 

清涼飲料水の会社が、家も車も売る時代が到来し、
本当の意味でのボーダレス競争になるのでしょうね。
http://markezine.jp/article/detail/23844

 

自販機連動という形式に限定しなければ、
この種のマーケティングビジネスは急激に
加速をしておりすでに各社が取り入れてます。
https://www.yoshinoya.com/info/tamecco_150401.html

 

そう考えるとカルチャーコンビニエンスクラブが運営する
Tポイントって本当にすごいですね。

▲ トップへ戻る