ENERGY BLOG

人びとは「もの」を買ってない。

投稿日:2016年07月21日

WEBサイトをつくる上で、様々な見本サイトを見るのですが、
最近は特にプロダクトサイトの出来栄えの高さが目につきます。

いわゆる、購買欲をそそる商品の見せ方でしょうか。

ひと昔前のゴリゴリ動くサイトとは違って、鬱陶しくない程度の動き、商品にフォーカスした写真/動画、スマホファーストの特徴の大きめのフォントサイズ。

など、そういったサイトのまとめがこちらにあります。

家電の魅力を十二分に伝えているステキなプロダクトサイト6選
http://liginc.co.jp/289699

この中で紹介されている「バルミューダ」スチームトースターの開発を手がけた
社長と糸井氏が対談されている記事があります。

http://www.1101.com/terao_gen/

ここで書かれているのが標題にある「人びとは「もの」を買ってない。」という一文。

また、「俯瞰」で見るとどこに何があるかがよく分かる。
しかし、自分の視点の画面では、目の前にあるものしか分からないとも書かれています。

このサイトで、1番伝えたいものは何なのか?
を今一度掘り下げ、深層心理に響くサイトを作っていきたいものです。

X7L5hgFXQZazzPaK3goC_14084990857_88cabf3b6d_o

内田

▲ トップへ戻る