ENERGY BLOG

こんなこといいな、できたらいいな

投稿日:2016年08月19日

このフレーズ、皆さんは聞き覚えがありますよね?
なんだったかな?って思った方は、ちょっとお疲れの様子かも。。
 
私が好きなサイトの一つに中川政七商店というサイトがあります。
インターロジックでも何度か事例として出させて頂いたサイトですので、
ご存じの方も多いかと思います。
 
そのサイト(店舗?)が新たにコラボして商品化したのが、
冒頭の「こんなこといいな、できたらいいな」のフレーズでお馴染みの
 
そう。ドラえもんです。
 
『ドラえもん』に描かれる22世紀の未来のひみつ道具を、創業300周年を記念して
中川政七商店風にアレンジし、作られたそうです。
 

中川政七商店 公式オンラインショップから写真をお借りしました。

中川政七商店 公式オンラインショップから写真をお借りしました。


 
 

「タイムふろしき」を和風の色調にデザインしたり、
「のび太くんのメガネ」を日本最大のメガネの産地・福井県鯖江市に残る資料を元に
『ドラえもん』の連載が始まった1970年当時の加工法を用いて限定生産したり。。。
 
制作を生業としている身にとっては、このようなコラボ企画は羨ましい限りです。
古くて新しいを大切にする、変化を恐れず進化する老舗だからこそ生まれたこのコラボ商品。
 
気になった方はぜひ、公式サイトでご覧ください。
 
 

これからをつくろう |中川政七商店
http://goo.gl/7pGAkH
 

西上

▲ トップへ戻る