インターロジック Grow with Google

広島開催
Google のデジタルスキルトレーニングスクール開講

Grow with Googleとは

Grow with Google は、Google による、これからの時代に役立つデジタルスキルの習得を
サポートする取り組みです。個人・ビジネス・学生・教育者・スタートアップ・デベロッパーなど、
様々なニーズに合わせたトレーニングを提供しています。トレーニングには、
インターネット上で受講できる「オンライントレーニング」と、
セミナーやイベントなどの「オフライン(対面式)トレーニング」があり、
いずれも無料で受講できます。

詳しくはこちらのサイトhttp://g.co/growjapan をご覧下さい。

トレーニング内容例

無料で始める
デジタルマーケティングの基礎

「デジタルマーケティング」とは何かを
「認知を得る」「認知を広める」「効果を改善する」の
3つの視点から学ぶ初級講座です。

個人もチームも幸せに働くために

働き方改革の進め方に不安を持つだけでなく、
働くすべての方にとって、
「働く」をもっと良いものにする方法を学びます。

この度、広島でもGrow with Googleオフラインのトレーニングが
開講されます。
広島ではGrow with Googleパートナーである、
株式会社インターロジックが講師をさせていただきます。
デジタル分野に精通したGrow with Google講師が多数在籍しておりますので、
是非この機会にお申し込みください。

株式会社インターロジックについて

トレーニング一覧

参加無料 定員各15名 ご参加は1つからでもOK

インターロジック Grow with Google

1

はじめてのデジタル
マーケティング

お申し込み期限:2019年10月29日(火)
タップして開く
対象者
  • ■ インターネットをビジネスに活用したいが、何から始めていいかわからない方
  • ■インターネットを活用したことがない、企業のマーケティング担当の方
  • ■ デジタルマーケティングとは何か具体的に説明できない方
  • ■ まずは無料でビジネスの認知を拡大する方法を知りたい方
  • ■ 他社の活用事例を知りたい方

トレーニング主旨

Grow with Googleの「はじめてのデジタルマーケティング」では、ビジネスを成長させるためにデジタルでの認知獲得、効果検証、改善といったデジタルマーケティングの基本、そして具体的な活用事例も紹介いたします。

トレーニング内容

  • 1デジタルを活用する目的、ゴール設定、分析方法を学ぶ。
  • 2いますぐ施策を実行するための無料のツールや導入事例もご紹介。
  • 3ビジネスにデジタルを活かすための「はじめの一歩」を学ぶ。
  • 4 「認知を得る」「認知を広める」「効果を改善する」の3つの視点からのデジタルマーケティングの基本を学ぶ。
2

はじめての働き方改革

お申し込み期限:2019年11月13日(水)
タップして開く
対象者
  • ■人事関係者
  • ■今の自身の働き方を改善したいと思っている方
  • ■新たな働き方を取り入れたいが、どう取り入れればいいかわからない方
  • ■チームワークを改善したい方
  • ■イノベーション思考を育てたい方
  • ■会議のやり方や勤務時間などを見直したいと感じている方

トレーニング主旨

Grow with Google の「はじめての働き方改革」講座では、Google による 実証研究の知見を基に“働く”をもっと良いものにするために、テクノロジーを使った具体的な取り組み方や、イノベーションを生むために必要なカルチャーの育み方など、新しい働き方の導入方法をご紹介いたします。

トレーニング内容

  • 1働き方改革の進め方に不安を持つ方だけでなく、働くすべての方にとって、「働く」をもっと良いものにする方法を学ぶ。
  • 2Google をはじめとするさまざまな企業の実証研究の知見とそこから生まれたツールをご紹介しながら、新しい働き方の導入方法をご紹介。
デジタルスキルを向上させたい方へ

更にデジタルスキルをアップさせたいとお考えの方に
IT活用やネットマーケティングの実践・応用編として
株式会社インターロジック独自のカリキュラム「IMAYARUトレーニング」も
同時開講し、受付を行っております。

今後すべての企業、すべての方に不可欠となるデジタルスキルアップのため
この機会に是非とも受講いただければ幸いです。

1

ホームページ分析とコンテンツマーケティングの基礎

お申し込み期限:2019年11月26日(火)
タップして開く
対象者
  • ■ オンライン通販を運営し始めたサイト担当者
  • ■ これからネットビジネスを始めようと考えている経営者
  • ■ ウェブサイト運営につまずいている担当者

トレーニング主旨

インターネットには独自の科学が存在しています。感覚的に始める方が多いのが実態ですが、その科学の法則に基づき運営をしなければネット戦略はうまくいきません。このトレーニングではネット戦略の基礎を徹底解説していきます。

トレーニング内容

  • 1GoogleAnalyticsを活用したウェブサイト分析の基本
  • 2コンテンツマーケティングの重要性と始め方
  • 3KPIをもとにしたネットビジネスの立ち上げ方
2

オンライン広告の適正な活用

お申し込み期限:2019年12月20日(金)
タップして開く
対象者
  • ■ オンライン広告をこれから始めようと考えている方
  • ■ オンライン広告を配信したが効果があげられない方
  • ■ 新たな広告配信手段を模索されている経営者

トレーニング主旨

オンライン広告もスマホの進化によって新たな局面を迎えようとしています。現在配信できるオンラインの全種類の解説から最新の位置情報広告などの取り扱いの重要なポイントを解説していきます。また、広告配信で重要となるクリエイティブの視点にも踏み込んでいきます。

トレーニング内容

  • 1最新のオンライン広告の種類と
    その特性について
  • 2オンライン広告の反響を高める
    最良のテクニック
  • 3オンライン広告の新たなフィールド
    をつくるジオターゲティング
3

ビジネスで使えるマーケティングツール

お申し込み期限:2020年1月17日(金)
タップして開く
対象者
  • ■ セールスの効率化を考える営業管理者
  • ■ 営業効率の改善を考える経営者
  • ■ 販売促進費を効率的に活用したいと考える販売促進担当者

トレーニング主旨

現在セールスの現場は、大きく変化が始まりこれまでのような人海戦術だけでは収益につながらない状態が発生しています。
この背景には必要情報はいつでもネットから収集できると言うインフラの整備と、
ネットですぐに買えるEC市場の形成が要因として挙げられます。これからのセールスはAIを活用するなどデジタルソリューションをもとにした改革が必要な時期にきています。 トレーニングではそのセールスを科学的な視点で改善する方法を解説します。

トレーニング内容

  • 1セールスのあり方を根底から変える
    インサイドセールスとは
  • 2優良客を発掘し、セールスの効率化
    を図るAI活用について
  • 3マーケティングオートメーション
    ツールが変える追客法
4

デジタルを活用した新たな採用方法

お申し込み期限:2020年2月7日(金)
タップして開く
対象者
  • ■ 人事・労務・採用業務ご担当の方
  • ■ 採用にお困りの経営者
  • ■ 人事・採用についての効率化を図りたいとお考えの方

トレーニング主旨

現在採用はこれまで経験したことのない厳しい状況を迎えています。また採用協定が実質廃止になることで、中小企業は更に採用のハードルが高くなってきます。その環境の中、HRテックと言われるデジタルの活用で人事・労務・採用の現場は大きく変わってきているのも事実です。新たなデジタルの活用なくして、これからの企業の採用は円滑にはできない時代に突入しました。当マーケティングでは採用の最新の現場からデジタル活用の採用方法について徹底解説を行って参ります。

トレーニング内容

  • 1採用の現場を根底から変えているHRテックとは何か
  • 2採用で最も重要となる「リクルートブランド」について
  • 3オンライン広告の活用で予算を削減する採用広告手法について

開催場所

キャリッジカフェ(JR横川駅徒歩3分)
〒733-0011 広島県広島市西区横川町2-9-1 マツモトビル2F

参加窓口 問い合わせ先

株式会社インターロジック
MAIL:info@interlogic.jp TEL:082-297-1321

お申し込みフォーム

参加希望講座 希望講座にチェックを入れてください
2019年11月5日(火) 「はじめてのデジタルマーケティング」2019年11月20日(水) 「はじめての働き方改革」2019年12月3日(火)「ウェブサイト分析とコンテンツマーケティングの基礎」2020年1月9日(木) 「オンライン広告の適正な活用」2020年1月24日(金) 「ビジネスで使えるマーケティングツール」2020年2月14日(金)「デジタルを活用した新たな採用方法」
会社名
お役職

個人情報の取り扱いについて

ご参加者名
ご住所

ご連絡先TEL
メールアドレス

インターロジックについて

コミュニケーションを科学する会社

株式会社インターロジックは、ITテクノロジーを駆使した新たなコミュニケーションを科学する会社として、インターネットマーケティング事業とキャリア支援・教育事業を担っています。
我々はインターネット技術を軸に、これまで世にない事業やサービスを常に送り出している事業集団です。

我々のポリシーは、自ら最新の事業へチャレンジし、蓄積されたノウハウをご提供すること。
誰かがやっていることはしない、儲かるからと単に商品を仕入れて販売はしない、
常にオリジナルにこだわる会社です。

また、我々はITリテラシーの向上のためのIMA検定を開講しています。
インターネットマーケティングに詳しくなりたい方はこちらも是非ご受講ください。

会社概要

商号 株式会社インターロジック Inter Logic, Inc.
設立 平成12年9月7日
資本金 20,000,000円
代表者 代表取締役 原田光治
事業内容
  • インターネットマーケティング事業
  • IMA検定(ネットマーケター育成・認定制度)の企画・運営
  • クラウドマネージメント協会(印刷・広告業向けコンサルティング事業)の運営
  • ウェブサイト・ウェブシステム・印刷物の企画・制作
従業員 グループ合計26名(パート含む)
許認可番号 職業紹介事業(34-ユ-300013)
所在地

Head Office
〒733-0011 広島県広島市西区横川町2丁目9-1マツモトビル2F
Tel:082-297-1321 Fax:082-297-1322

東京CMSオフィス
〒112-0013 東京都文京区音羽1-24-7
Tel:03-3946-7553

HP https://interlogic.jp/